どんなお悩みでも、まずはご相談を!

滋賀弁護士会法律相談センター TEL077-522-3238
平日午前9時-正午
午後1時-5時
法律相談受付中

初めての方へ

ご相談の流れ

  1. 弁護士会までお電話いただく(077-522-3238
    又はインターネットにて予約いただく(ひまわり相談ネット)。

    ※予約状況によっては、当日のご相談が可能な場合もあります。

  2. 予約いただいた日時に、相談場所に行っていただく

    ※相談日によって、滋賀弁護士会館以外での相談となる場合もあります。

相談日時

滋賀弁護士会では、毎日、法律相談を行っています。平日9時30分から正午、午後1時30分から4時までのほか、第2土曜日、第4日曜日も法律相談が可能です。相談時間は1回30分です。

相談料

相談は原則有料となっておりますが、多重債務相談(初回)や交通事故相談(3回目まで)の場合には無料です。犯罪被害者の方の相談(初回)も無料となる場合があります。所得や貯金額等の一定の条件を満たす場合、法律扶助制度をご利用いただけます。詳しくは予約の際にお尋ねください。


相談料は、有料の場合、1回5,000円と消費税です。相談日にご準備ください。

その他

ご相談いただいた内容については、弁護士は秘密を厳守いたしますので、ご安心ください。相談者の方の了解なく、他言することはありません。


弁護士に事件を依頼されたい方も、まずはご相談ください。